24歳から始める男の婚活日記

24歳男性の婚活生活を書き連ねます

お相手に求める条件②

こんばんわ。アサツキです。 先週、先々週とちょっと仕事などでブログの更新ができてなかったのですが、改めて相手に求める条件の続きを書いていきたいと思います。 前回ざっくりとした内容として下記を条件とさせていただきました。 年齢:±5歳程度年収:20…

お相手に求める条件①

こんばんは。アサツキです。 ついに活動が開始となったところで、私がお相手に求める条件を話していきたいと思います。 私が入ったO社では「職業・学歴」「結婚歴・子供・年齢」「年収・身長」「喫煙・飲酒・地区」の項目で紹介される相手の条件を登録するこ…

活動の開始とスタートアップセミナー

こんばんは。アサツキです。 先日プロフィール写真を撮影し無事プロフィール写真も公開されたので活動が開始となりました! 活動が開始するとO社では今後の活動の進め方などを説明するスタートアップセミナーに参加する必要があるらしいので本日はこれに参加…

写真館でプロフィール用の写真を撮影してもらった話

こんばんは。アサツキです。 タイトルの通り本日は写真館で写真を撮ってもらったのでその感想や服装などについて書いていこうと思います。 私が入会したプランではプロフィール用の写真撮影は有料(11,000円)のため写真館撮影するか、自分で撮影したものを…

結婚相談所の無料相談に行ってきた日

はじめまして、アサツキです。 いきなりですけど婚活するにあたりどのように婚活を行うかって非常に大事だと思うんですよね。 例えば婚活パーティーや街コンに参加したりマッチングアプリ、結婚相談所など様々な手段があると思います。 その中でも一番お金が…

なぜ24歳で婚活をはじめるのか

こんばんは。アサツキです。 まず皆さんなぜ私が24歳という比較的若い年齢で婚活を始めようと思ったか気になる方が多いんじゃないかと思いますので話していこうと思います。 理由はいくつかありますが一番は勢いです。 現在コロナ禍ということもあり私は大学…

スペック

こんばんは。アサツキです。 本日は自分の婚活におけるスペックを客観的に事実は踏まえ記載していきます。 ■年収:350万 新卒2年目の社会人としてはごくごく一般的と言えますが、婚活するにあたってライバルと比較すると少ないですし自分より年上の女性の場合…

自己紹介

はじめまして。アサツキと申します。 先日24歳を迎え婚活を始めることにしたので日記替わりにブログをすることしてみました。 婚活を始めるにあたり色んなブログを拝見させていただいたんですけどそもそも20代前半の婚活ブログってとても少ないんですよね。 …