24歳から始める男の婚活日記

24歳男性の婚活生活を書き連ねます

写真館でプロフィール用の写真を撮影してもらった話

こんばんは。アサツキです。

 

タイトルの通り本日は写真館で写真を撮ってもらったのでその感想や服装などについて書いていこうと思います。

 

 

私が入会したプランではプロフィール用の写真撮影は有料(11,000円)のため写真館撮影するか、自分で撮影したものを使うかを選ぶことができました。

 

ただプロフィール写真は見られた時の第一印象にも直結するため、写真の良し悪しで相手からも判断されるのでお金を惜しんだらダメだと思い写真館での撮影を申し込みすることにしました。

 

 

ちなみに担当してくださっているアドバイザーさんに話を聞くと約9割の方が写真は写真館で撮影しているためもし自分で撮影したものを使用すると悪目立ちするらしいです。

 

もちろん悪目立ち云々は使用している写真にもよるとは思いますが、プロに任せたほうが良い写真になること間違いないはずです。

 

 

 

アドバイザーさん曰く写真撮影するにあたって服装はメンズならスーツよりカジュアルなジャケパンスタイルがおすすめだそうです。

 

私はアドバイザーさんのおすすめにしたがってネイビーのテーラードジャケットとグレーのパンツでインナーは白いTシャツというスタイルで写真館へ向かいました。

 

 

写真館につくとカメラマンさんがスタンバイしており直ぐに写真撮影となりましたがスタジオでの写真撮影なんて就活の証明写真以来で最初はとても緊張しました()

 

まず最初にホワイトボードに自分の名前を記載してそれを胸当たりの位置に持ちながら1枚(感覚的には刑務所の受刑者みたいな感じ)撮影し、

その後はカメラマンさんポージングの指示をしてくださって4パターン位の写真を撮影しました。

 

大体撮影時間は15分くらいでその後5分程度でプロフィールのに使う写真を2枚カメラマンさんと相談しながら決めてレタッチのお願いをして終了となりました。

 

 

写真は大体2~3日後にプロフィールに反映されるみたいでなんだかんだとちょっと楽しみです(笑)

 

 

写真がプロフィールに公開されたら活動開始となります。