24歳から始める男の婚活日記

24歳男性の婚活生活を書き連ねます

なぜ24歳で婚活をはじめるのか

こんばんは。アサツキです。

 

 

まず皆さんなぜ私が24歳という比較的若い年齢で婚活を始めようと思ったか気になる方が多いんじゃないかと思いますので話していこうと思います。

 

理由はいくつかありますが一番は勢いです。

 

現在コロナ禍ということもあり私は大学卒業後、就職していきなり在宅での仕事になりました。

 

そうなると本来入社して出会うはずだった同期であったり先輩、取引先の人間などと出会う機会がなくなり圧倒的に出会いが少なくなってしまったんですよね。

 

 

そんなこともあり出会いを求めて最近マッチングアプリなどを見ていたんですけど、そもそもなんで彼女が欲しいんだろうと考えたとき、自分が同棲願望が強くて好きな人と一緒に暮らしたいんだなと思いました。

そしてそれなら結婚をしたい思ったのが婚活を始めるキッカケになりました。

 

 

ほかにも最近自分が仲良くさせていただいている先輩が次々に結婚していったり、彼女と同棲しているのもあり憧れ的な面もありました。

 

 

最後にトドメとして最近自分の仲の良い同い年の友達から「来年結婚するわ」と言われ独り身であることにとてつもない寂しさを覚えたました。

 

 

そして末に結婚相談所の無料相談に行きその日のうちに入会を決め婚活をスタートさせることになりました。

 

 

次回は結婚相談所に行った日のことを話していこうと思います。